アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Beautiful Life Style
ブログ紹介
Anytime and Anywhere Beautiful Life Style
zoom RSS

新大久保、烏鵲橋(オザクキョ)のまゆげ犬にビックリ!

2010/05/21 19:44
鳥鵲橋(オザクキョ)で韓国ランチ!

友達と新久保の韓国料理でランチをしてきました!以前、韓国食材を買いに新大久保へ行ったことがありましたが、食事をするのは始めて!興味津々!

友達が行ったことのある烏鵲橋へ。字読めないですよねオザクキョと読みます。職安通りを少し路地に入ったところにお店はあります。

お店の窓には、芸能人の写真がたくさん貼ってあり、外観も異文化の香!知りませんでしたが、テレビや雑誌の取材がたびたび入る有名店みたいです!

まずは、お店の入り口でビックリ!まあ!ま!まゆげイヌ〜、犬だ〜!

名前はシバちゃん 老犬なのかあまり反応は見せずとてもおとなしいです!まゆげははっきり言って似合っている!

画像


デジカメを忘れて、携帯のカメラで撮ったので画像はいまいちですが…

店内は木で統一してあり、韓国の田舎の雰囲気なのかも?落ち着いた感じではあります。店内は韓国の歌手のビデオが流れたり、バックミュージックも韓国のもの

テーブルには占いが!子供の頃にこんなの見たことがありますが、かなりレトロ!

画像


本場の韓国と同じように、キムチを始め6つの小皿が運ばれてきました!韓国に一度行きましたが、このサービスは日本人にはうれしいですよね

画像


私はシンプルに石焼ビビンバをオーダー。

画像


石焼ビビンバは、日本の韓国料理店の方が私は好きかな。友達が食べた、エゴマの鍋の方が美味でしたね。日本の韓国料理店ではないような味でしたね。これが韓国伝統料理なのかも!

坂口憲二 が、フジテレビ系スペシャルドラマ「刑事・鳴沢了〜讐雨〜(仮題) 」で、主演するそうで、烏鵲橋(オザクキョ)もロケ地になっているそうです!お店の方が、しばちゃんも映るかもと話してました!矢田亜希子さんがめちゃきれいだったと喜んでました。一回目の視聴率が良ければシリーズになるそうです。

新大久保に行けばロケに遭遇できるかも!

烏鵲橋(オザクキョ)

〒169-0072 東京都新宿区

大久保1-12-27
Tel : 03-5155-7294
Fax : 03-5155-7292
営業時間 :
午前11時〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


箱根 水の音 きもちのいい朝(朝食) 

2010/04/25 10:06
朝から豪華な朝食!

箱根 水の音での朝は、7時に起床して、大浴場へ、お腹をすかして朝食を! 朝食は夕食とお食事処が変り、つつじ亭への案内でした。

画像


窓側の席に案内して戴きました!

画像


先ずはジュース

画像


運ばれてきたお膳はこんな感じ!豪華です!

画像


野菜中心の小鉢

画像


トマトのサラダは甘味があり美味でした!

画像


このみりん干しとアジの開きと練り物はテーブルのコンロで焼いて食べます!焼きながら食べられるから最高に美味でした!なんかすごいリッチな感じ!アジの開きは通常どの旅館でも塩ご強くて、薄味嗜好の私はいつも食べられないのですが、ここのはOKでした!

画像


ヨーグルトジュース&梅干

画像


温泉玉子

画像


冷奴

画像


かまぼこと桜海老の酢の物

画像



けんちん汁これは野菜が美味でした! こちらもコンロで温めながら、2杯〜3杯は戴ける量がありました!

画像


朝食ですが、デザートの甘味(プリン)が付いてました!

画像


ご飯はおかゆも選ぶことができました!

温泉入ると朝食が美味!普段よりたくさん食べられるのが不思議大満足の朝食でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


箱根 水の音 和食を堪能!(夕食)

2010/04/21 19:44
温泉と和食やっぱり合うね!

「水の音」での食事はお食事処での食事となります。炙り焼きか足柄遊膳と夜は2つのコースがありますが、近畿日本ツーリストのコースは足柄遊膳と決まってました。

食事処は2箇所あり、つつじ亭か足柄になります。足柄遊膳をチョイスした場合は、足柄へ。チェックインしたときに2部制の時間帯で、17:30〜か20:00スタートを選びます。アーリーテェックインで14:00に旅館に入り、温泉にも入るので、17:30からを予約しました。

画像


食前酒、先附

画像


ごま豆腐

画像


あん肝

画像


先椀 中身は極細のゴボウでした!こんなに細いゴボウは始めてでした。とても食感がよくて、新しい発見でした!

画像


お造り お魚も新鮮!

画像


焼き物 辛口で評価すればこのお魚の西京焼きは脂が足りなくて少し残念でしたね。

画像


牛肉のお鍋

画像


煮るとこんな感じ。これは美味でした!

画像


とうがんの煮物 上には大好きなウニが

画像


酢の物

画像


お食事、香の物、留椀 ご飯は食事が始まると、テーブルの上ので炊き始めてくれます。炊き立ての釜飯は最高!

画像


デザート フルーツとプリン プリンはとても美味でした!

画像


これだけ戴くと、お腹はいっぱい!全部食べました!テーブルについてくれた女性もとてもサービスが良く、感じがとても良かったです!残さず食べたので、喜んでくれました!


夜は夜鳴きそばの無料サービスがあり、ビックリ!でもこれ以上はお腹に入らず、おそばはパスしました




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


アリス イン ワンダーランド(コラボアイテム)

2010/04/19 19:36
Miss Selfridge(ミスセルフリッジ) のアリス インワンダーランドコラボ!

インターネットショッピングしている中で見つけたのが、Miss Selfridge(ミスセルフリッジ)のかわいいタンク!ミスセルフリッジはイギリスのヤングミセスも愛用のブランドで、TOPSHOPと同会社が経営。

アリス イン ワンダーランドの赤の女王が描かれたタンクはチョット個性的なタンク!パンクぽっぽい香もするデザイン!気もかわいい感じが気に入りゲットしました!

画像


届いたタンクはこちら

画像


手書きタッチのデザイン性がいい感じ!

画像


もう1点はASOSで見つけた、ネックレスです!

Alice Short Cluster Pendant £6.00 リーズナブルなお値段の割には、メチャかわいいです!

画像



画像


アリス インワンダーランドの4/17(土)18(日)の興行収益が13億円と好調スタート!春はアリスで決まりだね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アリス イン ワンダーランド(コラボコレクション2010)

2010/04/17 11:59
アリス イン ワンダーランド Paul & Joe Limited Edition メチャカワイイ!

今日から、ジョニーデップ出演の「アリス イン ワンダーランド」の日本公開始まりましたね!

今年はアリスブームが来てます「Paul & Joe」もディズニーとのコラボコレクション2010を販売してます。

001FANTASYと002DAYDREAMの2種類。

画像


お一人様1点限りで、2月5日から限定販売されています。乙女心をくすぐるパッケージにおもわず手が出ますが…6300円とい結構なお値段!アリスブームに強気の値段設定!

でもメチャかわいい!でも高い!ということで、活路は海外通販へ。ASOSはいつも洋服調達にはかかせないお気に入りサイトですが、こちらなら£25.00(日本円で3530円)で購入できます!通貨を選べるので、ポンド、ユーロー、ドルで一番安く買えるものを選択可能!便利!もちろん送料がかかりますが、5000円以内です!わたしは他に洋服やアクセサリーも購入したので、割安!

缶のデザインはFANTASYがかわいいのでそちらを購入。届いた商品は期待通り!カワイイ

画像


画像


オリジナル缶ケース/リップトリートメント/スティックブロッティングペーパー&リフィル

画像


日本で買いそびれた方は海外がオススメです!

「アリス イン ワンダーランド」は前売りを購入!ジョニデファンとしては見に行かないと!でも本音はメイクしていないジョニーが好き!アバターを見ていない私は初の3D体験になりそうです 





ALiCE IN WONDERLaND
WALT DISNEY RECORDS
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


箱根 水の音 露天風呂はきもちいい!

2010/04/13 22:20
やっぱり露天風呂!

箱根 「水の音」は「小涌谷」「宮ノ下」の2種類の源泉があります。

4月12日テレビ東京「厳選いいやど」で「水の音」が放送されましたね。

「水花の庄(新館)」には小涌谷温泉、「水月の庄(本館)」には、宮ノ下温泉。それぞれに大浴場と露天風呂があります。翌朝は男女を入れ替えで、全部のお風呂に入れる仕組みです。
庭園には3つの貸切露天風呂もあり、湯上りにお散歩もできます!

予約制ではなく、露店風呂入り口に札があり、入浴中という札がかかってなければOK!自分が入るときは入浴中という札にして入ります。

画像


画像


こちらは「黄葉の湯」の入り口

画像


外の景色を見ながら、こちらに入りました!お湯は少しぬるめでしたが、とても良かったです!「紅葉の湯」も同じ雰囲気ですが、「黄葉の湯」の方がオススメ!広いです!

画像


こちらは夜 楽しみにしてのですが、暗いはお湯は温泉プールなんみの温度しかなく、寒くてかぜひきそうで、すぐ出てきてしまいました

画像


こちらは「花樽の湯」 こちらはたいしたことはないので、パスしました!

画像


館内の大浴場です。清潔感があり、グッズも充実!

画像


男女入れ替え制の「花の湯露天風呂」

画像


室内の「花の湯」けむりで見えないですね

画像


夜は風呂上りにコヒー牛乳のサービスがあり、感激!

室内お風呂の温度はちょうど良いですが、どうもせっかくの露天風呂の温度調整ができていなくて、とても残念!何回か利用している方がいらしてたので伺ったら、あたりはずれの日があるようですね。これは是非改善してほしいです!系列の「季の湯 雪月花」よりこちらが好きとおっしゃるリピーターのかたもいらっしゃいました!お風呂の中での口コミはガイドブックより信用性高いです!でもリピーターが多いのは確かな旅館です!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


箱根 水の音で温泉満喫!

2010/04/11 15:32
箱根 小涌谷の「水の音」に宿泊して来ました!

旅行パンフレットで気になっていたのが、露天風呂付の客室!温泉に行くのはいつも箱根なので、水の音がとても良さそうなので、申し込みをしました。KNT近畿日本ツーリストの方が、「私も行きましたがオススメです!」と言ってくれたので、行く前からとても楽しみでした!

ロビーはこんな感じ。とても清潔感あります。蛍が自生しているそうで、6月あたりはとても良さそう!

画像


ロビーのベランダ。暖かければここでお茶も飲めます。ロビーはコヒー、昆布茶なんどのサービスがあります!

画像


憧れの露天風呂付客室!ワーパンフレットと同じ!当たり前ですが

画像


ヒノキ、レモン、ゆず 好きなものを湯船に入れることができます!

画像


和洋室のお部屋です!

画像


画像


こちらはお茶が入っていますが、火をつけるととても良い香がしました!リラックゼーション効果ありです!

画像


お花はエレベター脇に置いてあり、好きな花瓶に入れて、好きな花を生けて部屋に飾ることができます!女性にはうれしいサービスですね

夜はこんな雰囲気!

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銀座 泥武士でランチ

2010/04/05 20:55
銀座 泥武士でオーガニックランチを堪能!

先日、銀座の「泥武士」でオーガニックランチを食べました!オーガニックの野菜は安心かつ美味!

店内は黒をベースにしたシックな雰囲気。

画像


画像


ランチについてくるサラダ!春キャベツのサラダでとてもやわらかく甘いキャベツで美味でした!

画像


私はオススメ数量限定の高野豆腐のカツ煮ランチ (Freeze-Dried Tofu cutlet bound together with egg)をオーダーしました!高野豆腐をカツに見立て卵とじにしたお料理です。

1,980円( 680kcal)

高野豆腐をカツにするアイデアはなかなか!結構なボリュームでお腹いっぱいでした!私としては少しボリュームがありすぎて、途中で飽きてしまった感はあります。

画像


ご飯(玄米が発芽米どちら選択)と小鉢の野菜付き。

トマトととても甘くて美味!油で揚げた感じで、トマトの栄養を引き出す料理の仕方ですね。春野菜とシュウマイもついてました。

画像



お野菜たっぷり豚汁ランチ〜じゃこごはんと共に〜 (Miso soup with pork and vegetable &Rice mixed with small fishes)

オーガニックポークの特製豚汁とじゃこご飯のコンビネーションランチ 1,890円

画像


画像



入り口横にはガラス越しに野菜が見えています。演出してますね!

画像



以前、「フィットフォーライフ」の翻訳や、「常識破りの超健康革命」で有名な松田麻美子先生の講座を聞きに行ったとき、「泥武士」のお弁当が付いてました!帝国ホテルに宿泊の外人の方からオーガニックのお店を聞かれた場合ホテル側はこちらをご案内するそうです。この日も外人のかたがランチ召し上がってました。 

4月19日(月) 19時から

会費15000円

「ぎんざ泥武士」9Fで

オーガニックセミナー 講師:松田麻美子先生

お申し込みは 03-3479-8890

松田先生はかなりスリムですが、エネルギッシュです!フルーツとお野菜のお陰ですね!

私も朝はジュースとフルーツだけで、健康と美容維持してます



フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言
グスコー出版
日本ナチュラルハイジーン普及協会

ユーザレビュー:
ナチュラル・ハイジー ...
さっそくやっています ...
成功例を目の当たりに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー観光 お土産

2010/04/03 19:06
シドニーのお土産披露!

シドニーの旅行も最後の日となり、お土産披露です!海外旅行の際はいつも、ホテルのベッドにお土産をディスプレイして撮影!

画像



ロックスのロックス・メリノで購入の「UGG」ブーツ $80

画像


そして、ホテルから近くの「Dymocks」で購入した、たぶん、帽子ケースのようなもの(写真臆)。絵がとてもオシャレで日本にはないので、迷いましたが購入!バッグとしてオシャレに使おうかと思います。

$30

画像


成田空港で入国税関審査の係りの方が、帽子入れですか?すてきですね!と褒めてくれました!

同じく「Dymocks」で購入のネームタグ $12.95 これは日本で買うより安いのでゲット!

画像


「Dymocks]は書籍やステーショナリを扱っているお店で、ステーショナリ類は高いですが、日本にないものもあり、見ごたえありました!日本にくらべてノートや手帳はかなり高めでビックリ!物価は安くないですね!

「Dymocks]
424 George St
Sydney
NSW 2000
(between King & Market Streets)

今回は大きな買い物はなく、お土産のチョコレートがメイン。

「Dymocks」のすぐ近く、ストランドアーケードには「ヘインズ」のチョコレートショップがあり、たくさんの人がチョコレートを買いもとめてました!チョコは美味でした!帰国して調べたら、日本未上陸のオーストラリア老舗のチョコレートショップでした。

画像


「HAIGH’S」 
Shop1, The Strand Arcade, 412-414 George Street, Sydney 2000 NSW
02-9221-6999

ルーラ村「Josophan's」で購入のチョコレートもひつこくなくシンプルな味でした!

「Josophan's」
187a Leura Mall
(02)4784 3833
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


シドニー観光 ダーリングハーバー&グルメ

2010/04/02 14:51
ダーリングハーバー近辺のグルメ

ダーリングハーバーは宿泊先のグレイスホテルからも徒歩10分程度。コンベンションセンターやショツピングセンターがあり楽しめました!

画像


「ハーバーサイド・ショッピングセンター」内の1階は大きなフードコートがあり、リーズナブルな食事が楽しめます!

シドニーはエスニック料理が美味と聞いて、「Harbourside Thai」のタイ料理に挑戦!}ご飯と上に載せるトッピングをチョイスする形式でカウンター越しに注文。タイカレーとご飯を注文しました。見た目は雑ですが。お味は最高に美味リピーターしたいお味でした!

画像


Harbourside Shopping Centre,Darling Harbour
(02)9281 3999
営業時間:10:00-21:00

こちらも宿泊先の「グレイスホテル」から徒歩3分ほどの「茜屋」は気取らずに和食を楽しにはとても良いお店でした!予約なしでOKでした。

最初英語で話していのですが、厨房は日本語が飛び交っていたので、店員さんはほとんど日本人のようでした。気が付いてからはオーダー日本語で楽ちん

海鮮ちらし$17 ランチはも少し安いセットもありますが、すごいボリュームで食べきれない量でした!お味は合格点!

画像


Akaneya
28 King St ,Sydney,NSW 2000
(02)9279 1141

同じく「グレイスホテル」から徒歩3分の「フォーチュンビレッジ」は中華料理のお店!店員さんは中国の方ですが、とてもユニークで明るく、心休まるお店でした!20時過ぎに行ったので、予約なしでOKでした。

海鮮ヤキソバ$18くらいだった記憶です。さすがボリュームは日本よりありこれだけでお腹いっぱい!味も良かったです。ガイドブックに安くて評判のお店と書いてありましたが、全体的には普通。日本と比べたら少し高めかと思います。

画像


Fortune Village Chinese Restaurant
95 York St Sydney, NSW 2000
02-9419299-7

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


シドニー観光 シドニータワー

2010/03/31 18:17
シドニータワーで夜景を満喫!

シドニーの中心部にある「シドニータワー」に上がると、市内が見渡せます!

ハイドパークから見るシドニータワー
画像


このシドニータワーで開催の貸切パーティーに出席しましたあいにくの天気でガスが出て残念ながら展望はいまひとつでした。展望台とは違う場所にパーティールームがあります。

画像


サンセット後はこんな感じ!

画像


お料理は美味とは言えませんが、食べられる範囲。オージービーフはやはり固いかな。美味しかったのはエビのカクテル!かなりの量が出てきました!

画像


一番手前がケーキとプリンのようなデザート。ケーキはとことん甘〜い。プリンみたいなデザートは今まで口にしたことがない微妙な味で、こちらも甘すぎでした

画像


お味はさておき、パーティーはエンジョイしたので問題なし!

シドニータワー 大人 $25 他の施設とのコンポチケット等もあります。

今回のパーティー代は6000円。展望だけでも$25だから飲み放題で食事は4000円というところでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー観光 ロックス&サーキュラーキー

2010/03/28 22:42
シドニー湾に面したシドニーらしいエリアは散歩に最適!

サーキュラーキーはフェリーやクルーズ船の発着場になっていて船と海の景色をみるのはとてもよい場所です。オペラハウスも眺められ、お散歩しながら景色を満喫できます!

画像


少し海沿いを歩いてジョージストリートに入るとロックスへ。この日はマーケットが出ていました。クッキーやパンを売っていました!海外でも人気の盆栽も売ってました!

画像


ジョージストリートとアレイルストリートの交差点から奥を見ると史跡のアーガイルカットが見えます!

歴史的価値の高いトンネルで、囚人たちがハンマーとノミだけで掘られたもの。機械を使わずに掘った物としてはかなりすごい、トンネルの壁は荒削りで、苦労が伺えます。

画像


ロックスのロックス・メリノでUGGのブーツを発見!日本では1万8千円近く(希望小売価格26970円)するものが$80($1 オーストラリアドル=78円購入時))で買えるので思わず購入!店員さんはとても丁寧で感じが良いです!UGGは東京は原宿の表参道ヒルズB2入っています。

画像


ランチはパンケーキで有名な「パンケイクス オンザロックス」へ。ヒクソンストリートに面した、レンガのビルの中にあります。中に入ると若い人でいっぱい!
人気のHOT ‘N’ TROPPO $10.95 をオーダー 見た目よりは甘くなく美味ですが、日本人なら2人でひとつで十分なボリューム!甘党なら一度はトライしたいパンケーキです!

画像


「Pancake On The Rocks 」
4 Hickson Road, The Rocks NSW 2000
(02) 9247 6371

サーキュラーキーに戻って、フェリーに乗船。キャプテンクックのディナークルーズ船もこちらから発着です。でも高いクルージング代を出さなくても、フェリーでも十分!

画像


私は5番Wharfからfダーリングハーバー行きのフェリーに乗船!片道$5.20です。

画像


遊園地のルナパークにも行きます。

画像


あいにくの天候でしたが、十分楽しめました!夜の景色も見たかったのですが、フェリーが夜7時半で終了したため、乗船できませんでした
人口少ないから、木曜以外はお店やフェリーもが早く終わるので、時間はチェツクは必要です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー旅行 「鱒屋」和食を堪能!

2010/03/26 16:44
鱒屋での和食!やっぱりいいね!

シドニー旅行1日目の夕食は和食の「鱒屋」へ。年のせいか和食はやはり落ち着きます!

画像


店内はこんな感じ。シックで大人向け。店員さんに日本人もいるので安心です。

画像


トマトサラダ $9.8

画像


サーモン・アボガドロール $15.8 一皿に7つ

画像


オイスター メチャ大きかったです! $22

画像


お造りもボリューム!

画像


私はお酒飲めませんが、このサイズのビールは日本にないということで、写真に。

画像


小食組はサラダ、カリフォルニアロールとかつたまポーク$19.8(写真なし)を3人でシエアして1700円くらい(チップ込み)

お味はとても美味!日本人は私たち以外もう1組くらい。オーストラリアの方も上手にお箸を使って食べてました。


「鱒屋」
Basement Level, 12-14 O'Connell Street Sydney 2000 Australia
(02) 9235-2717, (02)9231-0038
席数:100席

予約なしで入れましたが予約した方が良いです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


シドニー旅行 世界遺産ブルーマウンテンズ&ルーラ散策

2010/03/24 08:39
ルーラ散策と最高のランチ!

ブル−マウンテンズ見学を終えて、次はランチルーラの村へ。

ランチの場所は名前を覚えていないのですが、ホテルのレストランのようなところです。とても雰囲気が良かったです!

画像



画像


ランチはダイニングルームのような広い部屋でした。

画像


サラダかかぼちゃのスープどちらかをチョイス。私はサラダを!ボリューム満点!。スライスしたチーズがのっていてとても美味!

画像


チキンかビーフをチョイス。私はチキンを。とても柔らかく、下には、オーストラリアで食べるコーンを潰して作ったクスクスみたいな感じのものが敷いてありました!日本ではないものですがとても美味!チキンと合います!

画像


これにパン(焼きたて、おかわりOK)とコヒーか紅茶が付きました


シドニーのシティーあたりのマンションは7000万円くらいにもなり、なかなか手が出ないそうで、ルーラあたりに家を買う人が増えて、このあたりも価格が高騰しているそうです。

画像


画像


ルーラのメインストリートにはお店が並び、アンティークショップ、チュオコレートショップ、カフェ、スーパー、本屋、郵便局などがあります。端から端まで100mくらいの通りで、徒歩5分で全部の店はさらりとチェックできます。

桜でも有名とのことで、咲く時期は雰囲気満点だと思います。

通りの端にある「The Candy Store 」のお店、中に入ると壁いっぱいにいろいろな国のキャンディ、チョコが並んでいます。日本の駄菓子やみたいな感じかな? 日本観光客が多いのか日本語表示もあります。ガイドさんオススメのユーカリキャンディをお土産に!のどにとても良いそうです!

画像


ユーカリキャンディー $2.60

画像


The Candy Store
Shop 6, Leura Strand Arcade, Leura NSW 2780
(02)4782-5190

「Josophan's」でチョコレートを購入!ガラスケース内の好きなチョコを注文しました。お店の雰囲気はとてもクラシックで素敵!

「Josophan's」
187a Leura Mall
(02)4784 3833

「Christmas Cottage クリスマス・コテージ」は一年中クリスマス用品を置いているお店は見ていて楽しいです!

Christmas Cottage
185 The Mall, Leura NSW 2780
(02)4784-1678
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シドニー旅行 世界遺産ブルーマウンテン&動物園A

2010/03/23 09:31
世界遺産ブルーマウンテンとルーラー村

動物園をあとにしていよいよ本命の世界遺産ブルーマウンテンへ。

バスから見えるブルーマウンテンは山というか大地というか平らな丘にしか見えません。ユーカリの油の色でブルーに見えることから、ブルーマウンテンというそうです。ブルーマウンテンではなくブルーマウンテンズが正解だそうです。

まずは展望台へ行き、スリーシスターズ(三つの岩)を眺めました!天気もよく、壮大な景色に感激!

画像


このスリーシスターズにはオーストラリアの原住民アボロジニに伝わる伝説があるそうです。

ブルーマウンテンに暮らしてしていた3姉妹と祈祷師の父の所に魔物が襲ってきた。そして父は、娘たちを隠すために岩に変え、自分はコトドリに姿を変えた。しかし、元に戻る魔法の杖を落としてしまい、娘たちも岩のままになった。今でも父親のコトドリはスリーシスターズの周りで鳥が飛んでいるそうです。

このあと「シニックワールド」に行き、ケーブルとレイルウェイに乗りました。

画像


ギネスブックにも載る最大傾斜52度のレイルウェイは最高!シートベルトのような頑丈な固定もなく、これで大丈夫?という感じでしたが、最高にスリリング!オススメです!傾斜の角度写真でおわかり戴けるといいですが。 

画像


落ちてゆくのはこんな感じ!ディズニーランドのスプラッシュマウンテンより面白い!

画像


ケーブルはこんな感じ。運転手さんは日本語、韓国語、中国語も話せるとても明るい方でした!日本人が多いとわかると日本語で説明してくれました!さすが観光国!

画像


自然の鳥もとても綺麗!

画像


スカイウェイは残念ながら時間の関係で乗れませんでしたが、たぶん面白いと思います。

ウォークウェイは森林の中を歩くコースです。キスをしている様に見える木とか自然の不思議な力は森林浴には最適です

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー旅行 オシャレなQVBビル

2010/03/22 10:24
外観が素敵なQVBビルはオススメ

シドニーのシテイーの中にある宿泊先ザ・グレイスホテルから徒歩5分も歩けば、「クイーンズ・ビクトリア・ビルディング、通称QVBビル」があります!

シテイーレールのタウンホール駅の目の前ですが、外観は重厚な建築のビルで、とても素敵!

画像


入り口にあるビクトリア女王の銅像。

画像


中には200以上のショップが入っているショッピングモールです。

曲線を上手に使った吹き抜けは綺麗!

画像


画像


美味しそうなケーキやフルーツ、通路のカフェで食べられます!

画像


3階にはアフタヌーンティーで「The Tea Room」有名なが入っています。

トラディショナルアフタヌーンテー $37

画像


<要予約>
The Tearoom
Level 3, The Queen Victoria Building
455 George St., Sydney
Ph 02 9283 7279

QVBの難といえば、トイレの場所が分かりにくいこと。地下のディスカウントショップの横ににありますが、友達は見つけるのに一苦労。結局あきらめてホテルへ戻ったそうです。

QVBの近く、「ピットストリートモール」沿いにある「ストランドアーケード」はビクトリア調のすてきな屋根つきアーケードです。歩いているだけでタイムスリップした感じ!とてもオシャレです。お店も見ているだけで楽しめます!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー旅行 世界遺産ブルーマウンテン&動物園@

2010/03/21 12:02
ブルーマウンテン&動物園で自然を満喫!

シドニーの2日目はオプショナルツアーでブルーマウンテン&動物園を楽しみました。

ホテルから1時間くらいバスに乗りFeatherdale Wild Parkに到着!

まずはコアラコーナーへまっしぐら!写真を一緒にとってくれます。背中やおしりを触れるのはOK!大声をだすとビックリしてしまうので注意が必要でした。コアラも細面、丸顔と顔がさまざまですが、この子はかわいい!

画像



ナイスショット!下向いてこちらを向いてくれなかったウオンバット!メチャかわいいです!

画像


こちらはワラビー?かカンガルーか?奈良の鹿せんべいではないですが、カンガルーのエサも売ってました。アイスクリームコーンの中にエサが入っています。

画像


ペンギンもいました!

画像



白い孔雀!始めて見ました!柵を飛び越えて、自由に歩いてるのに感激!日本ではありえない光景!

画像



画像


爬虫類コーナーはちょっと入るのに勇気が入りましたが、せっかく来たのだから中へ。

クロコダイルの赤ちゃんです!思ったよりかわいい??

画像


へびはちょっとパスですが、ガラスごしなので写真を撮りました

画像


画像



出口には売店があり、お土産も売っています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー旅行 ホテル ザ・グレイス

2010/03/20 09:59
快適なホテル ザ・グレイス


シドニーでの滞在は、ザ・グレイスホテルを選択。写真をみてレトロな外観が気に入りここに決めました!

左のGraceと白い文字が書いてある建物です。通りもレトロな雰囲気です!

画像


エレベターホール脇はこんな感じ

画像


オペラハウス、ロックス、サーキュラー・キー、ダーリング・ハーバーにも徒歩圏内です。

シドニータワーは徒歩2分やタウンホールも5分程度、QVBビルへは徒歩3分と最高の立地条件!

ホテルから1分ほどには90年近い歴史を持つスーパーマーケットチェーンコールスもありとても便利!ホテル近くにコンビニのセブンもありありましたが、日本とは違い使えない品揃えでした。

外装、ロビーのレトロな雰囲気もヨーロッパ的で良いです!

部屋の広さも十分。掃除も行き届いて居心地のいいホテルです。

画像


バスルームも広々してます。

画像



今回使ったJTB新橋支店からウェルカムフルーツを頂戴しました!幹事は得です!部屋も一番良かったです

画像



ホテルの朝食はバイキング形式!

私は小食なので、あまり食べていませんが、マフィンやペストリーは美味!超オススメです!おかゆや日本食系もあり好きな友達は喜んでました!

画像



画像


画像


画像


シドニーはチップはいらないとガイドブックには書いてありますが、ガイドさんによれば、チップの慣習がないわけではないそうです。無理することはないですが、毎日ではなくても、宿泊の最後に置いてあげるのも良いそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シドニー旅行 セントメアリーズ大聖堂&マッコリー通り散策

2010/03/17 16:46
シドニーのイギリス風な建物

シドニーの街並みはイギリス的な建物が残っていて、楽しめます!

タウンホール ヴィクトリア・バロック調の市庁舎 すぐ近くにタウンホール駅があります。

画像



ハイドパークからセントメアリーズ大聖堂を望む

画像



セントメアリーズ大聖堂

以前までは中での写真撮影OKでしたが、中の撮影は禁止でしたステンドグラスとかものすごく綺麗でした!

画像


セントメアリーズ大聖堂から歩いてマッコーリー・ストリート (Macquarie Street) に入ると左手には由緒ある公共の建物が並んでいて、散歩するにはとてもよいストリートです。


ハイド・パーク・バラックス 重罪囚を収容するために設計された収容所  ガイドさんは見学無料と説明してくれましたが、見学料あったために中へは入らず。

画像



シドニー病院

画像


この街並みを楽しみながら歩いて行くサーキュラーキーに続きます。ハイドパーク徒歩10分強くらい。

画像


カスタムハウス 150年以上使われた旧税関。今は有名な「カフェシドニー」が入っています。    

画像



ヨーロッパ調の建物はやはり見ていてとても楽しいです!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シドニー旅行 オペラハウス&チャイナタウン飲茶

2010/03/16 18:14
始めてのシドニー

久しぶりのブログです!忙しくて、まってく更新ができていませんでした

昨年10月シドニーに行って来ました!まってくシドニーは興味がなかったのですが、行ってみたらかなり楽しい旅行になりました

シドニーはコンパクトな街なので、すべての観光名称が徒歩圏内です!食事も美味だし!オススメです!

シドニーの10月は春で、半袖でも大丈夫な日もあるとの情報でしたが、なんと冬に逆戻り!最高気温が15度くらいでジャケットないと寒い天候でした。

でも日差しはさすが強い!朝、7:40にシドニー到着!

入国手続きはかなりうるさく、ワンちゃんが登場!スーツケースと手持ちバッグをクンクンかぎわけてました。おせんべ、クッキーなども申告しないで、持ち込むと罰金とのこと。島国だから結構厳しい!ワンちゃんは2匹しかいないのでご多忙で少しお疲れのご様子でした。

種で作ったブレスレットを身につけていた私はあえなく没収 

さて空港を出て市内観光に!

まずはオペラハウス!近くで見るより遠くからみるとオペラハウスは絵になります

画像


ハーバーブリッジの全景です!

画像


ランチはチャイナタウンへ

画像


飲茶はオススメと聞いてましたが、市内観光のランチは期待してませんでしたが、まあまあ合格点!少し揚げ物は多かったですが、OKでした。

有名な飲茶店を選べば美味だと思います。

この野菜炒めは美味!ブロッコリの親戚らしく、シドニーではよく食べてる野菜みたいです。

画像


点心のエビ蒸し餃子。これもgood

画像


湯葉でまいた揚げ物みたいな感じ。少し油っぽいかな。

画像


春巻きは美味でした!

画像


焼きソバはお酢をかけるとサッパリして美味でした。麺は日本ではあまり食べない感じの麺でした。

画像


最後はマンゴプリンで締めくくりでした!

チャイナタウン近くには中国庭園もあります。

画像


お決まりの市内観光なので、最後は免税店へ。

シドニー旅行では、日本でオーストラリアドルには絶対に両替していかないことをオススメ!

免税店のレートはとても良いです!私は、マネーパトナーでオーストラリアドルを購入して、シテイー銀行の口座へ無料で送金してもらい、シテイー銀行でトラベラーズチェツクを発行してもらい。免税店で手数料なしで現金化してもらいました。シティーは口座持っている人はトラベラーズチェツク発行手数料が無料でしたが、今年からは手数料とるようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Beautiful Life Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる